2009年04月08日

薪や石炭で走る自動車

近所に70〜80歳のおじいちゃんがいまして、よく昔話をしてくれるんです。
今日も庭で、バイクの塗装をしていると

「昔は、薪で走るバスや車があったんだよ。
煙りをもくもく出して走ったけど、力がなかったな〜。
まだ、石炭の方が走ったよ。
薪の車が坂道を上らなくなったら、すこしガソリンを(キャブだったかな?)に入れると力が出て上って行ったよ」

と教えてくれました。

ガソリン車の前は、薪や石炭で走る車があったんですね。

う〜んおもしろいな。
posted by マーチン&たくぞう at 03:41| Comment(41) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリン
ここにアドセンスのレクタングル大を二つコピー&ペーストして下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

