2009年01月09日

北極の氷は増えている?!

メールマガジンの記事で北極の氷の最新情報に関する報告がされたので転載させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中部大学の武田邦彦教授のホームページでは、12月12日付けの「新生NKH報道 北極の氷,最大を記録!」リンクと題し、アメリカ国際北極圏研究センターのデータを引用して、北極の氷が2008年11月に21世紀で最大の面積(最小ではありません!)になったと指摘しています。そしてまた、日本の報道はこの事実を伝えていない、とも付け加えています。

事実、この報道と同日、12月12日の読売新聞朝刊14版37面では、武田教授の伝えるところとは全く反対の、北極の氷の完全消滅の危機を伝えています。リンク

読売新聞だけでなくNHKその他のマスコミも北極の氷が溶けてなくなる、ホッキョクグマがかわいそう、などとお涙頂戴の報道がまかり通っています。要するに、人間活動に起因する二酸化炭素が増えた→そのために地球の温暖化が進んだ→北極の氷が溶けてホッキョクグマが絶滅の危機にさらされている、の図式を無批判に垂れ流しているのです。

武田教授は、北極の氷の面積が観測史上最小となったのは2000年9月であって現在ではない、とも指摘しています。

実際に、北極の氷の面積はビジュアル化した毎日のデータとしてインターネット上で誰でも見ることができます。また、地球環境観測衛星みどりII号による、オホーツク海の海氷分布も可視化した画像がリアルタイムで公開されています。北極海の氷の面積は、毎年3月頃に最大となり、9月頃に最小となります。そして、今日12月14日の結氷面積は、すでに北極海を覆いつくすようになっています。その氷の密度もすでに100%、つまり海水混じりではなく完全結氷しているのです。

それでは日本のマスコミは、どうして正確でない、言い換えれば現実とは違う報道を繰り返すのでしょうか。これには政府の意向が色濃く反映しているとしか思えません。人為的二酸化炭素から北極の氷の消失に至る図式は、IPCCによる人為的二酸化炭素削減のシナリオそのものであり、京都議定書をなぞったものとも云えます。

地球大気は、今日でさえわずか0.035%しか二酸化炭素を含んでいないのです。IPCCが何を意図して人為的二酸化炭素削減を声高に叫ぶのか、その政治的意図は完全には読めませんが、かなりのウラがあるように見えます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー以上転載ーーーーーーーーー

う〜ん。どの情報を信じてよいのか。
しかし、日本は雪景色が少なくなりましたね。
年末の「行く年来る年」の全国のお寺で中継を拝見しても感じました。
posted by マーチン&たくぞう at 07:40| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北極の氷の増加については武田氏のHPで詳細に説明されています
http://takedanet.com/2008/12/post_66f6.html
なお、武田氏のこの説明については
単にグラフの都合のいい所だけ強調している偏向報道だという批判が多数あります
Posted by at 2009年01月12日 00:13
はじめまして
相互リンクのお願いです
用件のみにて失礼いたします

貴ホームページを拝見させていただきました
是非、相互リンクをしていただきたく、勝手ながら、以下の2件についてお願い申し上げます。

----------------------

サイト名:
地球環境問題

サイトURL:
http://aquaplanet88.seesaa.net/

リンクを張ったURL:
http://aquaplanet88.seesaa.net/cate

gory/6025927-1.html

希望紹介文:
地球温暖化の原因をもう一度整理しニュースをおりまぜながら、節約やエコ生活方法など地球環境に良い情報を発信します。

-----------------

サイト名:
エコドライブで省燃費!ガソリン節約!

サイトURL:
http://85drive.seesaa.net/

リンクを張ったURL:
http://85drive.seesaa.net/category/

6025926-1.html

希望紹介文:
地球環境のためエコドライブで省燃費、ガソリン節約しましょう。
皆様のワザ(知恵)を広めさせてください

-----------------

よろしくお願いいたします。

dragon88
Posted by dragon88 at 2009年02月03日 07:26
dragon88さん ありがとうございます!

一緒に広めていきましょうね。
Posted by at 2009年02月05日 00:47
また、相互リンクのお願いをさせていただきます。
エコドライブの中で書いていた電気自動車関係を別のブログで発信していきたいと思います。

是非、また相互リンクをしていただきたく、お願い申し上げます。

-----------------

サイト名:
電気自動車

サイトURL:
http://85car.seesaa.net/

リンクを張ったURL:
http://85car.seesaa.net/category/6162165-1.html

希望紹介文:
電気自動車、燃料電池車、ハイブリッド車。地球環境を考えて行動しよう!


-----------------

よろしくお願いいたします。

dragon88
Posted by dragon88 at 2009年02月28日 18:42

ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま〜たシオ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://jam.tsukimisou.net/vdun5la/
Posted by つるマソサイコーすぐるwww at 2009年08月09日 07:40

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/4u2e0at/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月23日 14:58

むははwwwはじめて見た女のま●こにテンション上がっちったwww
ぷ〜にぷにしまくって栗をペ〜ロペロしてたらすぐにピュピュッってシオ吹いてたよwww

おかげで俺みたいなド − テ − ち●ぽでもすーぐにイかせられたしな♪www(ノ゚∀゚)ノ

http://cOOl%2eaU-Au-A%2enEt/6o2trr8/
Posted by うひょひょひょっ!! at 2009年09月08日 03:17
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月22日 07:51
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年04月30日 15:40
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月13日 14:33
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月18日 00:07
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月10日 04:25

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://25wbsnh.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月01日 23:55
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 16:27
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月20日 20:25
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月05日 18:14
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 00:22
秋華賞 2011のレース予想で勝利を掴むためのデータが全て揃ってる!!勝つことにこだわるサイトだからできる弊社自慢の極上データを惜しみなく公開中!出走馬から最新オッズ・穴馬予想!
Posted by 秋華賞 2011 at 2011年10月06日 11:18
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月10日 06:28
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!!こんなに出会えるサイトは他に無い!クリスマスを一人で過ごしたくい人はこのサイトに急げ!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by モバゲー at 2011年12月17日 22:36
もうどこのSNSでも一緒じゃん。ってかゲーム機能の充実さで登録するかしないか決めてるようなもんだわ。って良いながらさ新しいとこ登録するんだけど結局ここに戻ってきてせっせとメッセ投げてるんだよ俺。年末になにやってんだか。。
Posted by グリー at 2011年12月27日 12:17
もうそろそろ身を固めたい。けど見合いとかはなんか本気過ぎて怖い。そんな気楽に相手を探したい人には最高のコミュになっています。気楽だからといって割り切りとかではなくあくまで真剣交際をしたい人のみが登録しているので冷やかしなどは一切ありません。真剣でけど楽しく交際を重ねていきたい方は是非当サイトを!メンバーは写メ付きが必須なので無駄な検索をしなくても簡単に好みの異性にヒットできます!
Posted by モバゲー出会いのコミュニティー at 2012年02月08日 12:33
光輝く金色の髪に透き通る肌と潤んだ瞳。美味しそうに光る口唇。どこをとって見ても美人としか表現できない美貌を持っている子です。外専好きには涎もんのサイトになっています。今ならメンバー限定で登録してくれている女の子達の自撮画像公開してるからみんな登録してって。
Posted by クレア at 2012年02月10日 14:36
人間に生まれてきたんだから一杯しないと損じゃない?あなた今までの人生上手く遊べてる?この診断サイトで自分が一体どこまでのレベルなのか知りたいくない?簡単な質問の答えていくだけであなたの経験値が出されちゃうお
Posted by セ フ レ at 2012年02月20日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリン
ここにアドセンスのレクタングル大を二つコピー&ペーストして下さい。
×

