2007年04月07日

娘から「不都合な真実」との出会い

娘は7歳。小学1年生。
「世界一受けたい授業」が大好きでいつも録画したものを見ているんです。
娘は、科学や宇宙、物理現象に関心が高いですね。

たまたま娘と一緒に「世界一受けたい授業」を見ていて、「アル・ゴア先生」と「不都合な真実」に出会う事が出来ました。

その番組中
「地球はあと10年で滅びる?!」
と放映しました。

娘は
「え〜!!!!!あと10年しか生きられないの!?!?!?!?
私17歳か.....」

凄くショックを受けている娘を見て、心が揺さぶられました。

お風呂でも
「ね〜パパと二人でお風呂入るのはいいことなの?」
「そうだね。別々に入ると電気をつける時間が長くなるもんね。」
と7歳なりにいろいろ感じて考えて何とかしたいという気持ちが伝わってきました。

まずは娘の将来を想い、具体的に行動しようを決意しました。

昨日、書籍の「不都合な真実」を娘と一緒に買いに行きました。
後半に具体的な生活スタイルが記されています。
また日記に書いていこうと考えています。

まだ間に合います。
希望を持って広めていきます。
posted by マーチン&たくぞう at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35440638

この記事へのトラックバック
スポンサードリン
ここにアドセンスのレクタングル大を二つコピー&ペーストして下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。